かっぴーの漫画まとめ

KAPPY MANGA MATOME

かっぴーと、オモコロ

かっぴーです。

 

去年末から、みんな大好き「オモコロ」で漫画を連載してます。

かっぴーが書いた記事はコチラ。

 

オモコロで連載してた

ぼくは、比較的早い時期からオモコロを愛読してたと自負しておりますが、

忘れもしない最初に読んだ記事はヨッピーさんの「不動産屋のオトリ物件に騙された」という記事。最高。

 

omocoro.jp

 

これ読んでニヤニヤしてた当時の僕に「数年後ヨッピーさんと2人で記事広告やってるよ」って伝えたら何て言うかな。「誰だ、この丸めがね」って言われるのかな。

 

♥︎ヨッピーさん×かっぴー UHA味覚糖 ちゃっかり美人マガジン!チャカビ!

www.gummy-supple.com

 

そんで、いつの間にかオモコロ界隈の知り合いも増えて、ネットって夢があるなーって思ってます。

 

宮川サトシさんがオモコロ同期

きっかけは、僕が働いてる面白法人カヤックの先輩、ねじさんが主催してくれていた「ねじ山2015」というイベントで、オモコロの柿次郎さんと山口さんと知り合えた事から。

 

「ネット界隈で集まって高尾山登ろう!」ってイベントだったんですが…

 

登る前にビアガーデン行っちゃって、

面倒になっちゃってロープウェイで登っちゃって、

さすがに足で降りようと思った矢先みんなとはぐれ、

泣きながら土産屋で世界一ダサいTシャツを買い、

全てどうでも良くなってロープウェイで下山、

後日、思い出のダサいTシャツをフリマで売る

 

というクソみたいな顛末でした。

 

♥︎高尾山Tシャツを売っぱらったフリマの話

nora-ito.hatenablog.com

 

 

f:id:nora_ito:20160104182530j:plain

 

ただ、やはり物事は等価交換。クソさに反比例して素晴らしい出会いをゲットできたという事でございます。

 

ちなみに、宮川サトシさんもこれに参加してて、同時期にオモコロ連載が決まった同期。

 

 

すげーバズってたけど、第二話ダダ滑りしないかな。滑るといいな。滑れ。

 

omocoro.jp

 

セブ山の思わずふぁぼラジオ

そんで、先日セブ山さんのラジオにゲスト出演させて頂きました!

togech.jp

 

仕事始めで、今週はみんなダルダルだと思うので、帰りの電車とかでラジオ聞いてみてください!

 

かっぴーの弱みを的確に突いてきてるんで、

僕のリアル友達は「セブ山よくやった」と大絶賛してました。

 

セブ山、ゆるさん!!!!!

 

ではまた〜

 

★かっぴーのLINE@はコチラ!★

f:id:nora_ito:20160104191240p:plain