かっぴーの漫画まとめ

KAPPY MANGA MATOME

アルファツイッタラー達の夜会

かっぴーです。

 

先月、12月に「13人のプレゼント」という企画をやりました!

 

www.adventar.org

 

これはエンジニア界隈から発祥したWEB版アドベントカレンダーに倣った、ブログリレー企画です。

エンジニア達のクリスマス? Webで流行の「アドベントカレンダー」って何? | ガジェット通信

 

リレー形式で、クリスマスまで記事か漫画をリレーしてゆくもので、今日はその打ち上げでPVランキングを発表しました!

 

f:id:nora_ito:20160118002222j:plain

みんな画面見過ぎ。

 

PVランキング

 

1位は、断トツでティナちゃん

【漫画化!】プレゼントされたい綾野剛 50選【アドカレ2015】山科ティナ×さえりさん

blog.mtrl.tokyo

 

2位はわたし、かっぴー

note.mu

 

3位は、さえりさん

saeri.hateblo.jp

 

ティナちゃんは特にスゴかったけど、参加したみんな平均的にPV数がよくて、こんなハイレベルになるとは思ってなかった。

 

てか、このメンバーならその辺のオウンドメディア(笑)なんて、淘汰できる。

今回に留まらず、またみんなで何かやりたいな〜。

 

罰ゲーム

 

PV最下位の罰ゲームはティナちゃんのツイートをご参照ください。

誰も得しない闇のゲームでした。

 

あとがき

みんな強みがバラバラなので、他の記事見るだけでも楽しかった。

しかし、このメンバーで1位獲ってみたかったなぁ〜!悔しい…。

 

まぁ、でも、ぼく…

 

 

 

「1エライザ」もらってるんで、満足です。