かっぴーの漫画まとめ

KAPPY MANGA MATOME

歴代の彼女に「次、それ着たら別れる」と言われた服を、フリマで売ってきた。

かっぴーです。

 

Spotwrightさん主催のフリーマーケットに参加してきた話。

 

写真を中心に報告します!

 

-

 

先日オモコロで、漫画「裸の王様VSアパレル店員」がスタートしましたが(みてね)

 

omocoro.jp

 

もう1人、“おしゃれの王様”の漫画を描いてます。

 

それが、チョキチョキで連載中の「おしゃれキング ビート」(みてね)

 

lineblog.me

 

漫画「おしゃれキング ビート」は、

 

ファッション紙WWDでご紹介をして頂いたり

 

フォトグラファーのシトウレイさんが愛読して下さっていたり

 

 

 モデルのエライザちゃんがファンだって言ってくれたり

 

 

めちゃめちゃバズってる訳じゃないのに、

ファッション業界ではちゃんと見てもらえてる、嬉しい広まり方をしている漫画です。

 

そして、今回も「おしゃれキング ビート」がきっかけの話。

 

 

すごいフリマ…?

 

謎の威圧感に負け、あっさりフォロバ。

f:id:nora_ito:20151129004526p:plain

 

うわ、ガチじゃん…。

 

あのファッションスナップの社長さんとか、

東京で一番オシャレなブログのバーワン先輩と並ぶとか、

オレがオシャレじゃないのバレるからこわい!

 

って、思ったんですが…

運命的な偶然で、部屋にダンボール詰めした服の山が。

 

捨てるの面倒だから、

ブランド古着買取サービス - ZOZOTOWN

で引き取ってもらおうって思ってた服たち。

 

f:id:nora_ito:20151129004457p:plain

 

確かに、イラスト付けたらちょっとは売れるんじゃね?

という浅はかな考えが過り、参加決定!

 

もし売れなかったら、ガクーラモさんに全部買ってもらおう。

 

f:id:nora_ito:20151128234115j:plain

会場は、渋谷ON THE CORNERのビルの2階。

 

f:id:nora_ito:20151129010018j:plain

ハイブランドの古着が所狭しと広められ、もうドーバーストリート状態じゃん!

 

こんな、おしゃれ散らかしてる空間で…

 

 

f:id:nora_ito:20151128234845j:plain

 

 

ただ単に、服を散らかす僕。

 

 

f:id:nora_ito:20151129010149p:plain

 

 

f:id:nora_ito:20151128234237j:plain

f:id:nora_ito:20151128234150j:plain

 

…うん

 

 

折れた。

 

ちなみに、ここに来る前の売上目標5000円だったんですが、

この時点で1000円にまで下方修正しました。

 

もう、売れなくても良いから、恥ずかしい想いをしたくない。

 

 

特に「これは笑いとるでぇ〜!」って

意気揚々と持ってきていたシュプリームの偽物とか、この空間じゃ笑えな…

 

 

f:id:nora_ito:20151128234426j:plain

f:id:nora_ito:20151129012715p:plain

 

ばかばか、それだよ!

めっちゃ物色してるじゃん!

 

ギャルソンとのダブルネームで、シュプリームのロゴが裏返しになってるニクいライン(の偽物)だよ。

 

裏返しのロゴが、もう別の意味を醸してるからね?

「さすがに、こんな雑に縫う??」って代物だよ?

 

かっぴー「ごめんね、それ偽物なんだ…><」

 

イケメン「あ、すぐ分かりました」

 

かっぴー「wwwww」

 

f:id:nora_ito:20151128234526j:plain

 

買ってくれたwwww

やったー!初めて売れたぞー!!!

 

ぼく、美大卒の割にフリマで服とか売った事なくて(美大生フリマ大好き問題)

人生初フリマ、楽しいって素直に思った。

 

f:id:nora_ito:20151128234321j:plain

f:id:nora_ito:20151128234721j:plain

f:id:nora_ito:20151128234601j:plain

 

 

そして…

 

f:id:nora_ito:20151128234655j:plain 

このアウターが、

実際に「次、それ着たら別れる」って言われた服(4.5年前)

 

渋谷のブックオフで5000円くらいで買ったレディースのアウター。

レディース着てるオレ格好いい

と思ってた時期が半月くらいあって、その時に買いました。

 

f:id:nora_ito:20151128234709j:plain

買ってくれた!

ブックオフで買われた時点で、服も「嘘でしょ?」って思ってたからね。

レディースの服はレディーに渡るのが幸せ…。

  

f:id:nora_ito:20151128234823j:plain

今度、同じブログの企画(また告知します)に参加する、数学のお兄さん。

横山明日希-数学のお兄さん- (@asunokibou) | Twitter

事前にお会いできた良かった〜!

 

f:id:nora_ito:20151128234800j:plain

 

そして、ハカセというあだ名の彼。

 

え、頭よさそうな人多くない??

なんか僕の漫画が学会でウケてるとかあるの??

 

f:id:nora_ito:20151128234736j:plain

 

そんで、ハカセよりハカセっぽい方が現れて、混乱。

 

f:id:nora_ito:20151128234749j:plain

f:id:nora_ito:20151128234809j:plain

f:id:nora_ito:20151128234859j:plain

f:id:nora_ito:20151128234910j:plain

f:id:nora_ito:20151128234920j:plain

f:id:nora_ito:20151128234931j:plain

 

 

f:id:nora_ito:20151128235057j:plain

ポリス描いた事ありますって、写メ見せてくれた!

こういうの、ホントに嬉しい〜!

くううううう〜!

 

f:id:nora_ito:20151128234950j:plain

f:id:nora_ito:20151128235008j:plain

f:id:nora_ito:20151128235014j:plain

f:id:nora_ito:20151128235024j:plain

 

この辺りから、まだマシな服がすっかり売れてしまい

何でも良いから服を買ってイラストを描いてもらおうという猛者が現れ…

 

f:id:nora_ito:20151128235029j:plain

ただのユニクロのワイシャツを売りつけた。

(ありがとう!)

 

f:id:nora_ito:20151128235125j:plain

 

わざわざ描いてもらうためにノートを買ってきてくれる子も!

 

これははあちゅうの本に、はあちゅうの目の前で落書きした時より緊張。

lineblog.me

 

f:id:nora_ito:20151128235138j:plain

 

そして、差し入れにいつも使っているボールペンの替芯…

な…泣く…!!!!!!

 

これ、オレの欲しい物リスト見てくれたんね…嬉しい…!

www.amazon.co.jp

 

そして、一緒にフリマに参加した、コマキさんに

「Tシャツに描いてくれ!」と言われ…

 

f:id:nora_ito:20151129184853j:plain

 

かっぴー「シンプルだけど良さそうなTシャツですね〜、良いんですか?高そう…」

 

コマキさん「このTシャツは18,000円ですねっ!」

 

かっぴー「…(筆が乱れる)」

 

f:id:nora_ito:20151129184918j:plain

その後、テンションが振り切れたコマキさんのリクエストで

5万円のズボンにも描きました。

 

f:id:nora_ito:20151129185003p:plain

 

 

コマキさん、あんたオシャレクソ野郎やで!!!!!

 

f:id:nora_ito:20151128234945j:plain

ガクーラモさん!フリマ主催、ありがとうございました! 

 

で、結局18.000円も売れました!

みんなの優しさのおかげです、ありがとう〜!

 

また何かイベントやりたいです!

 

f:id:nora_ito:20151129190729p:plain

ちょうど同額のTシャツ。

 

ありがとうございました!

 

*1:・x・

*2:・x・