かっぴーの漫画まとめ

KAPPY MANGA MATOME

【交際3ヶ月】ネットなんて信じて無かった。

f:id:nora_ito:20151223154021j:plain

 

漫画をはじめてWEBに投稿してから、3ヶ月が経ちました!

応援してくださっているソーシャルの皆様のお陰です。

 

本業は広告の仕事をしてますが、仕事だけしてても面白いものをつくれないと思って、

9月のシルバーウィークに何か自主制作をやろうと。

 

気付いたら、機動戦艦ナデシコを全話みるだけのシルバーウィークでした。

 

最終日、明日からまた仕事がはじまる、このままじゃマズい。

そう思って、苦し紛れに漫画「フェイスブックポリス」をnoteに投稿しました。

 

投稿の1時間後にKAI-YOUさんから記事にしていいかと連絡を頂き、

Facebookの極悪犯!? Web漫画『フェイスブックポリス』があるあるすぎる

 

あとで、はあちゅうとか、ホリエモンさんとか、漫画家の江川達也さんとかがSNSでシェアしてくれていた事を知りました。誰が最初で、何処がきっかけでかは定かじゃありませんけど、とにかくバズりました。

 

フェイスブックポリス(SNSポリス)」も「おしゃれクソ野郎伝説(おしゃれキング ビート)」も、まだ描きたいネタがあったし、どこかで連載したいとツイートしました。これもツイートがきっかけで、すぐに連載が決まりました。

 

漫画「フェイスブックポリス」は、1年くらい前に趣味で描いて、会社の人達だけに見せてキャッキャ喜んでいたもので、いくら会社の人が面白いよ、公開したらバズるよ、って言ってくれても全然信じられずに放置していました。

 

ネットそんなに甘く無いだろと。

戦略立ててPR打って、それでも話題になるか分からない。

面白くても不発で終わる広告案件は山ほど見てきました。

 

ネットなんて、みんな見てるけど、誰も見てないんじゃないかって。

どエロい動画とか、誰かの悪口とか、ZOZOTOWNとかしか見てないんじゃないか。

(それはオレだけなのか…?)

 

でも、ちゃんとバズった。

 

その後に描いた「おしゃ家ソムリエ おしゃ子」もバズった。

「どうせ一発屋なんだろ?」ってオレが一番思ってた。自虐でも何でも無くて、どちらかと言えば自分じゃなく、ネットを信じて無かった。

「どうせ気まぐれに一発やらせてくれただけだろ?ネト子ちゃんは」って。

 

でも、またやらせてくれた。ネト子ちゃん。

3ヶ月の間に、数回、定期的にやらせてくれたら、これはもう付き合ってるって言えるんじゃないか。行きずりの関係から正式に交際してると言えるのではないか。

 

いずれ消費され、漫画を描かなくなったとしても

「オレ、あいつと昔、やった事あるよ」って言うより

「オレ、あいつと昔、付き合ってたよ」って言えた方が良い。

 

なので、ネットに飽きられるまでは描こうと思います!

これからも、漫画みてね!

 

<最新作>

www.gummy-supple.com

 

<これまでのまとめ>

nora-ito.hatenablog.com